独自論

世の中に対して独自の思考で考えを述べてみます。

アントニオ猪木訪朝をみて

アントニオ猪木の訪朝のニュースを見て
北朝鮮の高官にアントニオ猪木氏が"いつまで核開発を続けるのか?"との質問に
"日本と違い核の傘にいない我が国は自主権を守る為にに必要なんだ"
これを聞いて思ったのは
日本は核を持っていると同じ
北朝鮮はアメリカが核を持っているのに自国は持てないのはおかしいのではないか?
まぁ基本的なとこなんですが
あまりおかしな事は言っていない
逆にアメリカは北朝鮮を核で狙えるのに自国は狙うな
おかしな話です。
※最近の北朝鮮は若者がスマホを普通に持っているようだ
意外と町並みもキレイ
生活レベルが上がっているのだろうか?
指導者の方は意外と切れ者
意外と問題無く発展するかも?
平和解決が望ましいですよね