独自論

世の中に対して独自の思考で考えを述べてみます。

長年のゾンビ映画のファン

お題「ゾンビ」

子供のころに見た”ゾンビ”でファンになりホラー映画もゾンビ以外にも吸血鬼物など襲ってくる⇒やっつけるのパターンがとても好きです。

たぶんライダーものや戦隊もの流れからきていると思いますが。

各種リメイクなど作成されましたが、あまりいいものはありませんでした。

しかしバイオハザードのゲームは魅力的で新しい時代を切り開いたと思います。

映画も最近完結しましたが良かったのではないかと思います。

やはり最近一番衝撃を受けたのが”ウォーキングデット”

最近は対人間の話になってきていますが初期はゾンビとの死闘の繰り返しで

夢中で見てしまいました。

正直ドキドキが止まらずにずっと見てしまい感動。

最近はアマゾンプライムで見ているのですがシーズン7を一気見

若干ゾンビ映画と離れてきている気もしますが面白いので引き続き見ています。

実はある程度意識して夢でゾンビの世界を体験しています。

寝ているか寝ていないかの途中で現実世界にゾンビが現れたらを想定し

寝ながら戦っています(笑)

行くところまで行ってしまった感はありますが今後もいい作品が生まれることを期待。