独自論

世の中に対して独自の思考で考えを述べてみます。

住む所の話 一度引っ越すと楽になる

皆さんは現在住んでいる所は生まれ育った町ですか?
生まれ育った町から他県へ引っ越す事が出来るでしょうか?
短期であれば違う所に住む人は多いですが定住するとなればどうでしょうか?
個人的に思うことは、出来れば生まれ育った町で過ごしたい、ずっと住んでいたいが本音です。
しかし地方で結婚し家も建て友達もいない所で定住となってしまいました。
だからといって地元に帰りたいとか今いる所が嫌だとか全然ありません。
残念なのは友達と会えないぐらいでしょうか。
元々地元に持ち家も実家も無いので自分の荷物ぐらいしかなく移住は簡単でした。
不要な物は全て処分してきました。それまで地元でしか生活していなかったので戻る場所が無いのは不安でしたが、それも問題なし。
仕事も生活も前より良くなりました。
意外とどこに行っても生活できるものです。今住んでいる所に執着することはないなと思いました。
仕事も外回りから内勤へ変わりましたがスキルが付いて自身のレベルもアップした気がします。
今のところ悪いことはいりません。
結婚、出産☓2、自宅購入と順風満帆です。
よくある実家を継ぐも必要ないと思います。
余程の名家であれば色々あるかもしれませんが一般的家庭であれば気にしなくていいのでは?
例えば過疎地域、防災上危険な地域など生きる上で本当に守って行かなくては駄目なものがあるんでしょうか?
独自論の結論として、
地元に執着する必要なし
何か変えたいのであれば移住をおすすめ
住めば都ですよ