独自論

世の中に対して独自の思考で考えを述べてみます。

確実なダイエット

太り続ける
元々食生活や生活習慣から太りやすい体質で食べたら食べた分太る感じでした。
ちょっとダイエットしてしばらくするとまた戻る、そして元よりちょっと増える。その繰返しをするとマックス体重の新記録を更新する結果に。
仕事の変化
元々お客様の会社に行って仕事をする外回りの仕事だったのですが、電話対応やパソコンを使った仕事に変更。わずか数ヶ月で体重が3〜4キロ増加しました。生活環境も変わり運動もしなくなりました。
そのまま結婚をし食生活は良くなるのですが…
レンタルDVDと夜食
結婚出産を経て落ち着いた頃からレンタルDVDを借り夜食を食べる事が習慣になり健康診断にいくと体重新記録を更新、脂肪肝のオマケ付。
これはダメだと悟りダイエットへ。
しかし運動は時間的にも厳しいなと感じ食事制限でダイエットを始めることに。
ママは良くダイエット飲料やスムージーなどで減量していましたがマネてみることに。
しかし結構な金額がかかるので野菜ジュースで代用。朝だけ野菜ジュース昼夜は普通に食べ夜食は食べないこれを継続していきます。
結果
約半年で74キロから65キロまで減量成功。
最初の数キロはすぐに落ちますが途中が、大変で落ちなくなりますが継続していると月1キロのペースで落ちていきます。
大事なことは急激に落とさない事です。
急激に落とすと体が元に戻ろうとするらしく、あっという間に戻ります。しかもリバウンドすると最高体重を超える可能性が高くなります。
じっくりが大事です。
結果減量状態を維持、多少食べて増加しても太りにくい状態になりました。
見た目も変わり会う人会う人に痩せた?と聞かれるように。
ダイエットが、うまくいかない方は是非一度試してみては?