独自論

世の中に対して独自の思考で考えを述べてみます。

PTAなんていらない

うちの子供が通う学校は20数人で1クラスしかありません。
共働きやシングルの方など平日も仕事をされている方が多数います。
6年間下の子を合わせると12年間通います。
そうするとPTAの担当が何度か回って来るのですが、非常に迷惑な話
まだ我が家は余裕があるので経済的には困りませんが、中には学校の集まりで仕事を休む方も出て来ます。
家計に直撃
まったくもって迷惑
昔は人数も多く名誉職的な事があり名家の方が率先してやっていた気がしますが、近年はそういった事も無くなった気がします。
奉仕作業やその他保護者がやらないと駄目?と思うものが幾つかあります。
そろそろ外部委託してもいいのでは?
保護者の負担を減らす事も考えて欲しいですね
皆様はいかがお考えでしょうか?