独自論

世の中に対して独自の思考で考えを述べてみます。

子供といる時間

勤務先が近い為、朝子供が居て帰ると子供と御飯を食べてと子供との接点が多い生活を送っています。
怒る事も多いですが笑うこともあり家庭環境としてはまぁまぁ良い方ではないでしょうか?
自分の子供の頃を思い出すと父親が家に居たのは多くなかったと思います。
仕事柄仕方なかったのですが今思うともっと遊んで欲しかったかなと。
たまに親に叱られたことがないとか言う人が居ますが、余程の人格者か余り子供と接触が無いかかなと思います。
良い事も悪い事も含め子供との時間は貴重です。
自分の人生を踏まえて子供に色々と伝えていって欲しいと思います。経験っていうのは貴重で伝える事により子供の経験値が上がっていくと思います。
子供との繋がりは自分自身も豊かにしてくれるのでぜひ一緒にいる時間を多くもってください。
子供は宝物です。大事にしましょう