独自論

世の中に対して独自の思考で考えを述べてみます。

無神経なサラリーマン最強論

余程の優秀なやつじゃない限り失敗や問題は起こります。

時には怒られたり文句を言われたり学生時代でいう虐めのようなこともあるでしょう。

大人になると殆どのことが自分自身で解決しなければなりません。

しかし無理をするあまりウツや体調不良など病気になる人も多くいます。

しかし色々な会社で仕事をしているとこんな人に出会いました。

とにかく仕事が出来ない、出来ないけど言い訳をする

出来ないのに反省しない中々の図太い神経をしています。

そんな感じで何年かしたある日定年で退職していきました。

なんだかんだで定年まで居続けたことは素晴らしい。

会社からすると出来ないやつが残り続けるのは迷惑な話ですが昨今はクビにもできません。邪魔なやつは辞めていって貰うしかないのですが結構仕事がそれなりに出来る人が辞め逆に全然できない人は辞めていかないものです。

実際に辞めさせることが出来ない以上何を言われても耐えられれば会社に残ることができます。

サラリーマンはある種定年退職が1つのゴールとなっています。出世出来る人は一握りです。経営側に回らない人は定年まで頑張るしかありません。

そこで気づいたのですが仕事が出来ても辞めていく人が多い中で仕事が出来なくても残り続け定年退職出来る精神力が必要

神経が図太ければ生き残れます。特殊能力は精神の耐久力すなわち無神経さ。

私自身は結構問題のある家庭で育ち思い悩むことにより精神の耐久力が付いているようです。流石に無神経まで行かないのでストレスは溜まりますが何とかなっています。

最近は運動会でも順位を決めないとか甘いことを言っていますが社会に出るとそんなことも行っていられません。

無神経さがあれば定年まで生き残れます。

その代わり会社ではあまり好かれないかもしれません。

しかし厳しい世の中生き残ることは出来ます。

無神経は流石に正確によるものが大きいのでそれに変わるものを身につけましょう。

そんな人周りにいませんか?