独自論

世の中に対して独自の思考で考えを述べてみます。

実は苦労に慣れすぎると

結構10代〜20代はお金と家庭に苦労したものでした。
絶望のあまり将来を悲観したこともありました。
しかし歯を食いしばり頑張って来たところある時点で急に事態が好転し始めました。
転勤をきっかけに結構→出産→家を建てる→二人目が産まれると一般的な幸せに恵まれました。
ふと気がつくと生活の事で悩んだり苦労する事が無くなってきました。
すると物足りなくなってきます。
追い詰められて耐えて突破する
そんな刺激が無くなり必死さが減ってしまいました。平和に過ごす事に越したことは無いのですが何が刺激が欲しいと感じる今日この頃です。
色々な苦労を何度も繰り返す人は同じ様に刺激を求めているのかもしれませんね
あなたにも隠れた欲求はありませんか?