独自論

世の中に対して独自の思考で考えを述べてみます。

実はハワイの人って…

近年何度かハワイに行ったのですが
良い人のイメージが強いハワイの人達
しかし旅行者が接する人達は比較的にシビアな人が多い気がする。
平和そうなイメージこあるハワイですがアメリカでも有数のホームレスの多さと物価高となっています。
向こうは真っ当な商売をしてるだけ!って言うかもしれませんが押し売り感が凄い。
笑顔で勧めてくるので優しい日本人は良いカモです。まあそれに気付かずいっぱい買っちゃったねで済めばいいですが後で後悔しても返品出来ません。高額なバケーションレンタルの契約などは最悪
支払い能力のない人が買うとただの金食い虫と化します。レストランの店員さんも優しいのはチップがあるからです。高級店では高額なチップが貰えるため店員の質も高くなります。逆にファストフード店などでは異常に態度が悪いやつがいたりします。
日本人的無償のサービスは期待してはいけません。
とはいえ、純粋に良い人もいっぱいいるのでちょっと観光地を離れてみるのもいいかもしれませんね
出来れば嫌な面が見られず過ごしたいところです。