独自論

世の中に対して独自の思考で考えを述べてみます。

ストレス解消に「妄想力」を高めよう

毎日生活していると色々言えない事もありストレスが溜まっていませんか? 
ストレス解消に食べる、運動する、お酒を飲むなど色々と有りますが私のおすすめは妄想。
例えば納得がいかないことを言われムカムカとする場合、怒って文句を言う人と黙って我慢する人に別れますが怒ると問題が起き我慢するとストレスがたまる。
そこでちょっと思い浮かべてみましょう。
妄想の中で文句を言ってシミュレーションしてみるのです。重要なのは相手も返答し更に自分の思いをぶつける、最後は言い負かして解決と良し殴ってやるも良し。なにせ妄想の世界なので。 
最終的に納得の行く形で終わらせる事が大事です。
この妄想を色々と流用していくと結構便利です。
欲求不満の解消や心の準備ができます。 
一度お試しを。